Instagram

【MIKI BUTTER ミキバター】

【MIKI BUTTER ミキバター】

【MIKI BUTTER ミキバター】
先日のナチュラルビューティーセミナーでご縁をいただき、100%オーガニックの未精製シアバター『ミキバター』を当サロンでも一部メニューに導入することになりました!
シアバターとは、古くからアフリカに生息するアカシア科のシアの木の種子から抽出される、保湿力に優れた植物性油脂です。
主成分はステアリン酸とオレイン酸で、人の皮脂と似ているため肌に馴染みやすく、天然の保湿効果が長時間持続します。ステアリン酸は非常に酸化しにくく抗酸化作用があり、炎症を抑える働きがあります。特に未精製のシアバターにはお肌を保護し、再生する働きがあります。
また、肌を柔らかくするトリテルペナルコール、抗酸化作用があり皮膚や粘膜の再生を助けるカロチノイド、お肌の保護や老化を防いでくれるトコフェロール、自然治癒力を促進するアラントインなどの微量成分も含んでいます。
アフリカでは、現地の人々に効果が認められ、古くから、食品や燃料、スキンケア、火傷、筋肉痛、日焼け止め、かゆみ止めなどに「万能薬」のように使われてきました。
そんな栄養価たっぷりのシアバターを添加物や溶剤を一切使わない未精製にこだわったのが『ミキバター』。
当サロンでは、フェイシャルメニューとハンドトリートメントへ導入いたします。「保湿の王様」と呼ばれるシアバターのしっとり感を是非味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA